徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ロウバイ咲いています・・

イメージ 1


ロウバイが咲いています。
主人が植えた、二本のロウバイ。 一本は枯れてしまいました・・・

中国原産と言われます。
黄色い花は、冬の間に花開きます。
ロウバイ花言葉は・・「慈愛」

まだ小さな木ですが、いい香りのする花をつけて、懸命に頑張っている姿は、何とも愛おしいですね。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

















イメージ 5


















イメージ 6

裏に出たら、椿の木に2~3個花がついていました。
赤い椿。春の気配を感じたのですね~~
梅の花を追いかけるように咲く、椿です。


イメージ 7

イメージ 8

椿の花はまだ数輪ですが、これからどんどん咲いてきますね。
花たちはちゃんと季節を分かっているんですね~~
すばらしいと、いつも感じます。

春よ来い、早く来い・・



イメージ 9