徒然草

つれづれにさまざま書いています。

フラワーパークの黄色い色・・

イメージ 1


県立フラワーパーク内の早春の花たちです。
黄色い色を見ると、なんとも嬉しくなりますよね。
福寿草は、松の根元に小さな黄色い色を見せていました。
お日さまが当たると、大きく花開きます。
                             県立フラワーパーク
石岡市下青柳200

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5













梅の香りが漂っています。
満開です。
春を彩る色ですね。


イメージ 6



















イメージ 7

イメージ 8


ロウバイ蝋細工のような、梅に似た花
確かにロウで作った花びらのようで、なんとも不思議。
木はまだ小さいですが、将来が楽しみ。
深い黄色い色です。

イメージ 9


クロッカス・・
ロウバイの根元にひっそりと咲いていました。
小さな命。 何ともかわいらしく、ほほえましい姿。
しっかり根を張って生きているんですね・・

春は まだまだ寒いですが、命の競演が見られますね。

イメージ 10