徒然草

つれづれにさまざま書いています。

プランターの野菜・・

イメージ 1

赤チマサンチュ

だいぶ涼しくなってきました~~
朝など、涼しい、というより、寒いです。秋も本格的になり、日光の山では紅葉も盛り、という
ニュースも流れました。
小松菜の種を蒔いたのですが、なかなか大きくなりません。
プランターに チマサンチュの苗を買って植えたのが、大きくなってきて、
下から切って利用しています~~「赤」と書いてあるのですが、赤くならないのはなぜ??(笑)
結構食べられるものですね。


イメージ 2

水菜です。根元の上から切っても、じきにあとからまた伸びてきて重宝しています。

イメージ 3












パセリ・・
わが家では、主人と息子がお弁当を
持っていくので、大変重宝しています。


イメージ 4










バジル・・
 サラダや、ちょっとしたつけあわせに利用しています。
緑色の葉っぱは便利ですね。
トマトとの相性がいいようです。




イメージ 5

三つ葉の葉っぱの「キアゲハくん」・・
相変わらずの姿・・寒くなって、大丈夫なのかなぁ・・・(^_^;)


イメージ 6

かわいい花が咲いていますが・・何の花なのかさっぱり分かりません。(笑)
どんどんツルが伸びます。


イメージ 7

ノースポール・・
ノースポールは冬の花のようです。これから大きくなって、白いかわいい花を咲かせるでしょう、楽しみ。


イメージ 8

シモツケソウ・・
いまになって、ピンクのかわいい花を咲かせました。
本来は、5~7月ごろの開花のようです。

夏野菜も、とうとう終わった我が家。ナスやピーマンが大変重宝だったし、
ゴーヤも毎日頂きました、それがなくなって淋しいです。
わが家の食卓に、買った野菜が増えてきます・・・(#^.^#)



イメージ 9