徒然草

つれづれにさまざま書いています。

筑西ひまわりフェス・・

 
イメージ 8
筑西市の 「ひまわりフェスティバル」に、見に行ってきました。
ひまわり畑が広大でした。
筑波山をバックに・・・とてもすてきな風景です。
たくさんの方々が見に来ていましたよ。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 6
 
およそ、4.4ヘクタールの田畑に咲き誇る「八重ひまわり」
陽に輝き、キラキラしていました。
あちらが、紫峰筑波山、二つの峰を持つ優雅なお山です。
私の家の方から見るのと違って山はちょうど後ろ側になります。
 
ひまわりたちは、一斉に・・筑波のお山を見ています。
これがまた、すごい。
み~~~んな、あっちむき・・・(笑・・・)
よっぽど筑波のお山が恋しいのでしょうか・・・・
ふふ・・・♪朝陽はあちらから上るのでしょう。
変な所で感心致しましたあ・・・(笑・・・)
 
イメージ 5
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 17
 
イメージ 9
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 15
およそ、100万本・・と言われている、キバナコスモス達・・
壮観な眺めです。
筑波山とのコラボ・・・とても癒されます。
 
イメージ 14
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 11
 
宮山観音堂の赤い屋根・・・
享保8年(1723年)の建物
 
ひまわり畑のすぐ近くにありました。
またこの観音堂のあたりは、古墳群になっていて、
前方後円墳が見られます・・・
こんもりとしたその後らしきものも見てきました・・
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 2
 
ひまわりフェスティバルは9月8日まで。
 
 
 
撮影日・・2013年8月29日
イメージ 1