徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「台湾ねこうらら」展・・

イメージ 1



「台湾ねこうらら ねこ写真家・関由香さん」 の、写真展に行ってきました。
関由香さんは つくば市在住の方で、ねこ写真家15年・・と言います。
今回は、台湾での何とものどかな、ほんわか・・とした猫たちの姿を その写真から見る事が出来ました。
街の中の何気ないしぐさのねこたち。
きっと、どこにでもいて、こんなしぐさをしているんだろうな・・と思わせるような、写真でした。

でも、その猫の表情は、ねこ写真家ならでは撮れるものではないでしょうか。
優しく、お茶目で、かわいらしい姿に、ほのぼのとしました。


しばらくぶりで日動美術館を訪ねました。我が家にもにゃんこがいますが、
なかなか、こういった写真は撮れません。 勉強にもなりました。


イメージ 2


  笠間市笠間978-4

広い敷地内には、企画展示館・フランス館・日本館・野外彫刻展示などがあります。



イメージ 3