徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ペチュニアの花・・

イメージ 1


軒の下の雨のかからない場所に、ペチュニアを買って植えたものが、
大きくなってきました。
大輪や、八重咲き、カラフルな色の多いペチュニアは、これからの季節の定番になっていますね。
花木センターなどではとても多くのものが売っていて、どの色を買おうか、迷ってしまいます。
真夏の暑い、じめ~~・・っとした季節は、どうやら苦手の様子。
でも、晩秋まで楽しめますから 値段の割にはお得感がありますね。
数種類のペチュニアです。

イメージ 2

イメージ 3













イメージ 4
イメージ 5













イメージ 6


イメージ 7

パンジーは、この一鉢だけ残っています。
あとは全部だめになってしまいました。
晩秋から、今まで、真冬を超えて、春には大変繁茂して魅せてくれました。
パンジーから、ペチュニアに・・・我が家の軒の下の花です。


今月もよろしくお願いいたしまする~~(#^.^#)


イメージ 8