徒然草

つれづれにさまざま書いています。

春野菜たち・・

イメージ 1



我が家の春野菜たち。
最初に蒔いた種の小松菜が、大きくなってきました。
間引いて食べられるようになって、嬉しいです。
ミョウガ金時草空芯菜は、春・・と言うより、夏野菜に入りますね。
大きくなるのが楽しみです。


イメージ 2



夏野菜の苗を買って、植えました。
今年は、花も早く咲きましたが、野菜類も早く植えても大丈夫・・という事でした。
季節が早いですね~~
絹さやえんどうや、スナップエンドウも そろそろ食べられるように。
これこそ、春野菜ですね。
我が家のいちごは、野生化しています~~(笑)
赤くなり始めていますけど、形は売っている物のようにはいきません・・
不揃いですが、結構食べられて楽しみです。
こごみ・・葉っぱになってしまった・・・(笑)

今までは結構たくさん作っていたのですが、食べきれずに花が咲く始末。
今年は食べきれるように少しにしました。
大切にいただきます~~(#^.^#)


イメージ 3