徒然草

つれづれにさまざま書いています。

グラスハウスの「アイスチューリップ」たち・・


イメージ 1


海浜公園はとても大きな公園です。
レンタサイクルもあって、それを借りて回る方も多いです。
私はもっぱら、歩きますが、地上絵を見てから、海沿いにある「グラスハウス」を訪ねました。
12月の下旬から、「アイスチューリップ」が咲いているからです。

12月下旬には、まだまだ咲いている数が少なかったのですが、それでもかわいい姿が見られました。
グラスハウスは、小高い所にあって、前の池と太平洋が繋がっているように見えます。


イメージ 2





アイスチューリップ
 15品種・15000本。
普通は、5月ごろの開花ですけど、球根を冷蔵保存して、花の時期を調整するのだそうです。
いわば・・お花をだます・・?(笑)




イメージ 3









HPを見てみましたら、
いま、7分咲きでとてもきれいらしいですよ。
グラスハウスでは、カフェなども飲めます~~




イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

















イメージ 8





その、グラスハウスの中では、
「パシフィックアートフラワー展」を開催していました。

造花を使って、ハウスの中を彩っていました。
造花もかわいらしくて、
空色の海とチューリップと、
かわいい造花の花々で、
ハウスの中は暖かく、とてもいい空間でした。


イメージ 9
イメージ 10












イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14










大きなお花・・・
 ふわふわ・・・です。





イメージ 15


















イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

チューリップ姫は、まだ、お休みかなあ・・(#^.^#)

チューリップは、いま、7分咲き。
アートフラワー展は、今月の18日までだそうですよ。
春に先駆けて チューリップの花を見てきました。とてもかわいらしくて、癒されました。

※ グラスハウスは、砂丘エリアにあります。
   駐車場は 「海浜口・風のゲート」 がいいようですが、 他もまわって見るには、
   中央ゲートがおすすめです~~



撮影日・・2017年12月下旬

イメージ 19