徒然草

つれづれにさまざま書いています。

人間ドックに行きました・・

イメージ 1


年一回の人間ドックに行ってきました。水戸市の、茨城メディカルセンターです。
もうずっと、こちらでお世話になっています。
私は女性検診も受けますから、一日がかりです。
一年中ドック検診はやっているようで、毎年ずれていき、年末になってしまいましたが、
たくさんの方が検診に来ていました。

最後に、今日検診した結果を、医師に聞くのですが、ドキドキものです・・
何かしら・・引っかかります☆
でも、今年は、通院もしていることですし、「まあ、いいでしょう」とのこと。(笑)
「通院は必ず行ってください」とも。
人間、歳を重ねるごとに何かしら、通院しないとならなくなりますね。

イメージ 2

午前中は、様々な内容の検診。午後は女性検診。
胃のバリウムを飲んで撮影し、検査終了。
この、胃の検査の時も、結構集中しないと、「右回り」と言われて、逆回り・・なんってことがあると大変ですから、(笑) 神経使いますよねえ・・・☆(笑)
検査終了で、お昼でーす。 センター内の食堂で。

ご飯は十穀米でした。カロリー控えめですよねえ~~~~(*^_^*)
女性検診は1ヶ月後、郵送です。

イメージ 3



イメージ 4

11月のウォーキング内容です。

イメージ 5

先日でしたね、はやぶさ2」が いよいよ地球から スイングバイして、地球を離れました・・
ミッションは、小惑星Ryugu」に行き、様々な観測材料を持ち帰る」こと・・
「初代はやぶさ」が、帰還した時に 燃え尽きた映像を思うにつけ、涙が出ちゃう私・・
今回はまず、成功を祈りたいものですが・・無事に地球に戻って来られることも祈りたいですね。

スイングバイした夜、天文台からは見えたそうですね、はやぶさ2・・
宇宙はどんな感じでしょうかねえ・・・

はやぶさが撮影した「地球の姿」 よろしければサイトで。


今月もよろしくお願いいたしまする~~~(*^_^*)
イメージ 6