徒然草

つれづれにさまざま書いています。

人間ドッグ・・

イメージ 1



今朝のお月さま・・
 満月は昨日の夜でした。夜になって、雷が鳴り、月の出の時間、曇ってしまって見えませんでした。
雷の音だけで、雨は降らず・・・・でしたが。

おとといの夕方は、ものすごい雷と雨で、音もすごく、怖かった・・
一つ、落ちたような轟音がして、そのすぐ後に、ご近所で「建物火災」が発生!
明らかに、落雷による火事と思われ、すごく怖かったです・・
落雷で火事になったのを見たのは、私が幼い頃でした。
その当時は落雷もかなりあった様な記憶があります。
すぐ近くに落ち、台所にいた、そのお宅のお母さんが亡くなりました。
お子も小さく、母たちがお葬式のお手伝いに行ったのを覚えています・・

雷と言えども、侮れません・・
わが家でも数年前に、敷地内の大きな杉の木に落ちた。
杉の木、二本がだめになったけれど、家屋などは無事でした。
いや~~怖いものです。

満月でしたが、雷が通り過ぎていくのを待っているうちに眠ってしまった・・・(笑)

イメージ 2



人間ドッグに行ってきました。
去年、さぼって行かなかったら、主人に叱られた・・(笑)
いつもの「県メディカルセンター」で。
申し込みをしたら、8月のこの日、キャンセルがあって、そこなら受けられる・・という事で、
救急に行ってきまして。

人間ドッグは疲れます・・☆
なにしろ、100名からの人数が受けていて、いつ番号を呼ばれるか分かりませんから、
神経も使いますし、あっちこっちと動くので 結構疲れます。
救急に入ったので、番号も一番最後。
婦人科検診は午後ですから、最後まで残っていて、よけい疲れた・・・(笑)

医師の面談を受け、やっと終わったのが、午後3時30分。
おかげさまで、大したことも無く終わりました。
まあ・・・定期的に医者に通っていますから、そこん所は所見も悪いですが・・

お昼はメディカルセンターの中の食堂で頂きます。
ご飯は雑穀米。 おいしかったです~~(#^.^#)

今回は婦人科のほかに、甲状腺機能の検査も受けましたので、結構なお値段に。
市から、2万円也、の補助は出ますが、おおよそ、3万5千円の出費。
それを考えると、5万円を超すわけですから、結構、人間ドッグも大変ですね~~
でもまあ、体の異常が見つかるわけですから、仕方ないかな。

センターの中は涼しかったですけど、外は猛暑!
いやはや・・な夕方でした。(笑)

イメージ 3