徒然草

つれづれにさまざま書いています。

今朝の満月・・

イメージ 1



お彼岸のお中日ですが、今日は満月ですね~~
夕べ、外がすごく明るく、今朝4時、西の空に大きなお月さまが輝いていました。
うさぎさんは逆さですが・・とてもきれいな月です。

はやぶさ2がリュウグウに行って、タッチダウンをし、その時の岩石から、どうやら水があった・・と、
奇跡的な発見をしたそうですね。
考えるに、はやぶさ2は次のミッションのために、リュウグウ上空にいるというのに、
石の中のものが、地上で分かった・・なんって。
何と、科学の力ってすごいんでしょう!
まあ・・それよりなにより、はやぶさ2が、無事に、地球に帰って来る事だけを、切に祈りたいのです。
初代のハヤブサは、満身創痍でも帰ってきて、「お子」を残してくれたからこそ、
今回のミッションがあるのでしょう。
無事に帰還できますように・・と、願っています。
お月さまを見ながら、はやぶさの事を想いました・・

イメージ 2

我が家の梅・・もう梅も終わりかな。


ちょっと思うのですが・・
Yahooブログが、今年いっぱい・・という事ですが、あんな大手の会社でも、こんな理不尽な事って起こるのですねえ! びっくりです。
私がブログを始めた時、ニフティでした。
そこからすぐに、使い勝手のいい、Yahooに変えました。
ここなら、一生、続けられるだろう・・と、思ったから。
まあ…青天の霹靂とはこのことです。(笑)

所で。 皆さまの「あきらめの良さ」に、びっくりです。(笑)
私の数少ない、訪問の方々は、もうすでに、ほかのブログに移籍したようです。
えっ・・!? 移行ツールなしで??
という事は? 新たに新しい場所に、新しいブログを作った・・という事なんでしょうかねえ。
そうすると・・今までのブログはどうするのでしょうか。
移行ツールができるまで、待つ。
ブログを捨てる。
まあ、その二点しかないようですが。

このブログは、今年の12月までは存在しているようですが、待ちきれずに、
それとも、もう、Yahooを捨てて、ほかの、新天地に、行った方がいいのでしょうか。
新しい気持ちで、新しい場所で。
それもまた、素晴らしいことですよね。

私は・・・結構、力を入れてきたブログなんで・・・(笑)
移行ツールができてから、よく考えてみようと思っています。
果たして、私に、その移行ツール・・とやらが、使いこなせるものか??
これもまた、不安ですが・・・(笑)
移転先もまだ考えておりません。
写真が多いので、ちょっと考えちゃいますし、トッポページがないのも、考えますねえ・・・☆

長男は、自分のやっているブログを紹介してくれました。
月、1000円也の有料ブログで、無制限だそうで。
新しくブログを始めるなら、そこでもいいかな・・と、考えましたが、
いまのものも残したいのです。特に、桜・・これは捨てがたい!

いやはや・・・この歳になって、「重い課題」ができちゃいましたあ・・・(笑)

イメージ 3