徒然草

つれづれにさまざま書いています。

軽井沢への旅・雲場池の紅葉・・③

イメージ 1


3つの紅葉名所と旧軽井沢散策・・
雲場池(くもば)の 紅葉風景

長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字旧軽井沢

地元では、「スワンレイク」と呼ばれている、とても風光明媚な湖です。
ホテル鹿島ノ森・敷地内に沸く「御膳水」を源とする小川をせき止めてできた人造湖だそうです。
湖の周りを歩けるようになっています。
水に映る紅葉した木々。 紅い色がとても神秘的な風景でした。
モデルさんの写真撮影など、行われていました。
ひととき、すてきな風景に見惚れていました・・ 水辺の紅葉は、一幅の絵のようですね。

イメージ 2

イメージ 3





















イメージ 4





















イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7













駐車場から雲場池への道々・・すてきなお家がいっぱいひっそりと 佇んでいました。こうした立派な
門塀も。



イメージ 8

イメージ 9





















イメージ 10

カラマツのまっすぐ伸びた木々と、モミジの赤や黄色の色・・
雲場池周辺は紅葉も、真っ盛りでした。
軽井沢の周辺、たくさんの見所があるようです・・・

日帰りツアー、いよいよ、最後のめがね橋へと向かいました。   続く・・(*^_^*)


撮影簿・・2015年10月27日

イメージ 11