徒然草

つれづれにさまざま書いています。

弥彦公園・もみじ谷の紅葉・・①

イメージ 1


新潟県弥彦山公園もみじ谷」紅葉絵巻ツアー・・

日帰りの旅に行ってきました。
弥彦山は634メートルだそうです。
公園になっていて、もみじの木々が美しいとされています。
ちょうど、小雨模様でしたが、とてもきれいなもみじを見る事が出来ました。
赤や黄色に彩られた様子は、絵巻のようでした・・

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

雨が降って来てしまいました。
関東はいいお天気でしたが、日本海側はあいにくの雨や曇り・・
それでも、しっとりとしたもみじの色がとてもすてき。
雨傘のある風景もいいものです・・・


イメージ 8


弥彦公園のもみじ谷散策。 そしてこの先にある、弥彦神社から、弥彦ロープウエイでの
山頂まで、 美しい紅葉を楽しみました。

イメージ 9


行く道中・・お昼ご飯は、 バスの中で。
選べるお弁当。 私は、「かに海鮮弁当」にしました。 おいしかったです!(〃▽〃)


イメージ 10

関越自動車道・「塩沢石打SA」での風景・・
茨城では見られない、山々の冠雪です。 きれいですね。 何のお山かしら・・^^


イメージ 11


新潟県 弥彦山観光・・ びりゅうバス・ドライバー二人
               添乗員・1人
               24名。
     760キロの行程でした。 続きます・・^^




撮影日・・2014年11月中旬
イメージ 12