徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちとふれあい交流会・・

イメージ 1




孫っちがお手紙をくれました。
「ふれあい交流会」を開くと言うのです。
秋になってから、みんなで育てた稲を刈り取って、毎年、じいじばあばも呼んで 三世代で
お餅を頂いたりします。
今年も楽しみにしていました。
小学校の孫っちの様子などは、この日でないとなかなか見られませんし、 小学校だけでしょうね。

「来てね」とママや孫っちに言われて喜んで行きました。
始めのあいさつの後に、吹奏楽や合唱があって、その後は、児童が縦割り班を作って、(1年から6年までのグループ) いろいろな事にチャレンジ。

我が家の孫っちグループは、「パラシュート作り」と、「缶工作」です。
教えてくれる地区のお年寄りとともに、みんな懸命に作りましたよ。

孫っちも、大変上手に!
嬉しいですねえ。(*^_^*)


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


去年は手こずっていた孫っちでした・・
でも今年は、しっかりとやっていて、あっという間に出来上がり。
大きくなったんだあ・・・と、私は感激でした。
にこにことした孫っちの様子も、とてもかわいらしかったですよ。

ママに案内されて、教室も見てきました。 孫の作品もいろいろ見てきました~~
お勉強もしっかりやっている様子です。
元気にやさしい子に育っています。 ただただ、嬉しいですね~~(*^_^*)

ご招待、ありがとう!
イメージ 5

イメージ 7


イメージ 6