徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちの春の運動会・・


20150517145204

孫っちの運動会でした。
土曜日だったのですが、雨で日曜日に。 いいお天気で、運動会日和でしたよ。
動画は、運動会の最後の最後に行われた 「紅白対抗 大玉送り」の様子。
何とも力が入っちゃって・・大笑いでした。^^


孫っちの小学校は明治の初期に出来た学校で、生徒数、500名以上のマンモス校です。
あらかじめ 孫っちの立ち位置などを、嫁っちに聞かないと どこにいるのか分かりません・・(笑・・・)

イメージ 1


イメージ 2

孫っちが「頑張る」と言っていた、全校生徒での「よさこいソーラン節」
とっても上手に踊っていましたよ。 立派でした。

イメージ 3


イメージ 4


左はパンフレット、孫っちの決意が書かれていました。
右は、 校舎の所に貼ってあったものです。 ワンちゃんのイラストがかわいい・・(笑・・・)
左側は、大和くんかなぁ・・・(笑・・・)

無事に終わった運動会。 一生懸命頑張った孫っちも、ちょっとホッとしたような笑顔を見せてくれましたよ。
大きくなった・・・と、しみじみと思いました。 ばあばは、とても嬉しいです。(〃▽〃)


お昼のお弁当は 嫁っちが全力で作ってくれたのを、私は、ただ頂くだけで・・(笑・・・)
嫁っちのおさとの、じいじ、ばあばと みんなで囲むお弁当はとてもおいしかったです~~




イメージ 5