徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ふれあい交流会で・・

イメージ 1
誘われて、孫っちの小学校に行ってきました!
小学校での「ふれあい交流会」です~~~
 
最初嫁っちに誘われた時、本当に、ばあばも行っていいのかな・・って思いました。
でも・・滅多に孫っちの学校生活なんって見られない訳ですからね。
喜んで参加しましたあ!
誘われて嬉しかったですー♪
イメージ 2
 
Ⅰ時限目はね、授業参観。「国語」の時間を見ました。
 
「あるとき池で白鳥さんたちが遊んでいると リスさんが来て、一緒に遊びたいようです・・
でもリスさんは泳げないので島に行けません・・
そうしたら カメさんが「背中にのせてあげる」と言いました。
さて・・リスさんはその言葉にどう思ったかしら?」
なんって・・・
なかなか難しいですよ~~~~(笑・・・)
孫っちは積極的に手をあげていて、ちゃんと答えていました。
こんな成長した姿って・・・うるうる来ちゃいますねえ・・(笑・・・)
イメージ 3
 
次は 子供たち1年生から6年生まで混ざって、グループでの行動。
孫っちのグループは、「昔あそび」と「お茶を楽しむ会」(〃▽〃)
ちゃんと教えて下さる方がいて、また、パパやママもまじって・・
楽しい時間でしたよ。
いまは けん玉や あやとり、お手玉・・やっていないみたいですけどね。
だいぶ興味があった孫っちでした。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁っちによりますと・・ お抹茶はあまり苦くなかったようです。(笑・・・)
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんながいろいろな事にチャレンジ中に 外のグラウンドでは
お父さんお母さん、また、いろいろな会の方々が一心不乱に「お餅」をついて・・
また「トン汁」を作っていました。
なにしろ・・生徒数460人・・それにパパやママ、おじいちゃん、おばあちゃんの分・
ですから・・想像もできませーん・・・(汗・・)
 
朝からお昼過ぎまで・・大変ご苦労様でした。
お昼はね、みんなでグラウンドで頂きました。
さっさと食べちゃって…画像は撮り忘れました・・(笑・・・)
おいしかったです!! (〃▽〃)
 
イメージ 6
教室の孫っち作品・・
 
日曜日、図らずも孫っちの小学校での様子を見る事が出来て、大変うれしかったです。
成長したな・・と感じました。
積極的に手をあげたり、遊んだりしている姿は 大変うれしいものです。
また これからもいっぱい勉強して大きくなって行くのでしょう。
いろいろな事を吸収して やさしい素直な子に育ってくれればと・・願っていますよ。
 

 
イメージ 7
 
小美玉市でいま、文化祭が開かれています。
孫っちの小学校で1年生は3名、文化センター「みのーれ」に展示されたそうです。
その3名の中に 孫っちの作品が!!
見に行きましたあ!もちろん。~~~ヾ(^∇^)ー♪
大きなお芋を掘っている姿のようですよ。
力強く 大きく描かれていました。
ニコニコ顔もとーってもよく描けていましたあ~~~
ふふ・・・♪ (*^_^*)
 
 
イメージ 8