徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っち・文化祭の絵・・

イメージ 1


イメージ 3


イメージ 4


11月になりまして、小美玉市では「文化祭」が始まりました。
たくさんの出品作品が、文化センター「みの~れ」に展示されています。
幼稚園・小学生・中学生・一般の部・・
その中に孫っちの絵もあると言うので、見に行きました。

クラスでたったの4名が選ばれて、みの~れに展示されているそうで、ちょっと誇らしいです。(笑)
「ゴーヤ」を書いたらしいです。 ほとんどのお子たちが、自分も入れて正面などを向いています。
でも、孫っちの絵は、真上から見ているように描かれています。
なぜ・・こうした構図が浮かんだものか・・びっくりですねえ。

ばあばは 絵が下手です。(笑) 
去年も展示されて、自慢したい孫っちです。(笑)


イメージ 5

孫っちにあげた、ピーターラビット。 特大お人形。(笑)
いつも利用しているヨークベニマルで、シールをためて、更にお金も追加して、いわば、買ったものです。
イギリス生まれの ピーターラビットくん。
絵本と同じ、ブルーのジャケットを着ていますよ。
ちなみに・・・上に着ているベストはね、孫っちが2歳の頃に着ていたベストなんです。
かわいいね!

やっぱり女の子、ぬいぐるみをあげたら喜んでくれました。
ピーターくんも幸せ。(笑)


我が家ではたった一人の孫っち。幸せな道を歩いてほしいと願うのみです。

イメージ 2