徒然草

つれづれにさまざま書いています。

5月になって・・

イメージ 1
 
あっという間に5月になり、明日はもう子供の日
この連休、別に何もなく過ごしています。
HOTEI くんの コンサートが終わってしまい、うつろな日々・・・(笑・・・)
昨日の朝、こんな事が・・・
 
朝主人は出勤が早いので、5時には朝食を食べます。
お弁当を作っていた時です。
「ピーピーピー・・」 と、何かの音が。
あまりにも寒いので 台所でファンヒーターをたいていましたので、
石油切れかな・・と思ったわけです。
そのままにしていたら、またまた・・「ピーピーピー・・」・・と。
 この忙しい時に・・と思い、ファンヒーターのパネルを見ると、何もありません。
灯油切れの表示もないし、普通に動いています・・
「なによお・・・」 すると・・またまた・・「ピーピーピー・・」
今度はちょっと長く・・「ピーピーピーピーピーピー」
 
イメージ 2
 
絶対おかしい!・・と、またファンヒーターを見たわけですが・・・
その時、またまた 、今度は頭の上で・・・「ピーピーピーピーピーピー!」
ふと・・・冷蔵庫を見ると・・・扉が半分開いていまして・・・・
ようは・・・冷蔵庫くんが 
「お母さん 扉、扉、早く閉めて」
「お母さん!扉ですよ!」
「お母さんてばっ!! 扉・・・閉めろぉー―!!」・・・・って。(笑・・・)
「バカ!早く閉めろ!!」・・・って、最後はきっと絶叫気味・・・・(笑・・・)
 
いやはや・・・参りました。(笑・・・)
イメージ 3
ブルーベリー・・
イメージ 4
シャガ・・
 
イメージ 5
 
シラー・カンパニュラタ・・
 
家の中には音のするものって結構あるんですよね・・
まず、お湯を沸かすジャーポット。「ピーーピーーピーー」
炊飯器・電子レンジ・冷蔵庫・IHクッキングヒーター・それに、
 台所にある、太陽光パネルのパネルスイッチ・・
IHクッキングヒーターは優れもので 上に何も乗っていないと、
 やっぱり「ピーピーピー」と警告音を出します。それでも乗せなかったり、
 パネル部分が高温になると、
ちょっと高い音で、「ピー―――――――!!」と鳴って消えます・・・
 
いやはや・・・冷蔵庫くんが知らせてくれたのはいいんですが・・・
あまりの迂闊さに 仰天しまして・・・(笑・・・)
だって、冷蔵庫はあんなに大きなもので、しかもファンヒーターのお隣にあるのに・・・☆ (笑・・・)
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シロヤマブキ・・
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桜草の白い色・・
 
その続き・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
朝の7時までは 電気料金が安いので ゆでたりするのは朝の内にやっておきます。
昨日の朝は 煮物をしようと鍋に具材を入れて、お砂糖が砂糖入れになかったので
1キロの砂糖袋を出して、容器に入れるはずが・・・
半分も・・・鍋に入れてしまいまして・・・
「ぎゃ~~~~!!」みたいな・・・・(笑・・・)
 
ただ単に・・・うっかりミス・・・ではないかもしれません。
HOTEI くんのが終わっちゃったから・・では済まされないような気がします・・・(笑・・・)
 
バカにされるので・・・主人には内緒です・・・・(笑・・・) いやはや・・☆
歳は取りたくない!!
 
イメージ 8
 
イメージ 9
ミニミニガーデンの花たちです・・・
風薫る5月。 いい季節ですね。(〃▽〃)
 
イメージ 10