徒然草

つれづれにさまざま書いています。

梅雨入りしました・・

イメージ 1


関東も梅雨入りをしました。
梅雨入りした当日は、雨も無かったのですが、今日はゆうべからの雨がお昼まで降り、結構な雨足でした。
「いずれが菖蒲か 杜若」と、言いますが、アヤメと紫陽花の時期になりました。
我が家のものは、まだちょっと先のようです。

白蝶草・サラサドウダン・マーガレット・ムシトリナデシコカキツバタ・コキア・ドクダミの花・・


イメージ 2


朝陽の 白蝶草です。
まるで、蝶が飛んでいるような、かわいいお花です。

梅雨時の花たちも、咲き始めて、また私たちを楽しませてくれますね。
大変うれしい事です。(〃▽〃)


イメージ 3