徒然草

つれづれにさまざま書いています。

花、咲いた・・☆(笑)

イメージ 1


イメージ 2

我が家の野菜たち・・・

せっせと、頂いております。
大事に頂こう・・と思っております・・
が・・・
あっという間に、花が咲きます。(笑・・・)
チンゲンサイと小松菜。
チンゲンサイは真ん中の芯が伸び伸び、
かわいいお花が咲きました。
いやはや・・・
モンシロチョウの格好のご飯になっちゃっています。(笑・・・)
ご飯化すると・・・虫が表れます。踏んだり蹴ったり。(笑・・・)


二回目に蒔いた種も、すくすく育ち過ぎ。
でも、ありがたい事ですね。
野菜をたっぷり入れた具だくさん野菜スープが大活躍ですよ。

夏野菜たち・・
Sちゃん紅枝垂れ桜の葉っぱのおかげで朝陽はさしません・・こんな所に植えざるを得なかった、私が悪いのです。(笑・・・)


イメージ 4


いいじゃあないか、曲がっていようと、形が悪かろうと。(笑・・・)
大根も人並みに大きくなってきました。カブも、まあまあ、大きくなりました。

これからは夏野菜が活躍しますね。
ゴーヤも伸びてきて、とても楽しみです。(〃▽〃)
あ・・・・・・・アスパラガスは、収穫しないうちに大きな木になりました・・(笑・・・)


イメージ 3