徒然草

つれづれにさまざま書いています。

我が家の夏の花たち・・


イメージ 1


茨城県は朝晩は涼しい日々です。 それでも日中はさすがに暑く、 農作業もせいぜい10時半までです。
主人は外で一日中働いている・・と思うけれど、朝から10時半が限度です・・(笑)

そんな中、夏の花が咲いています。
特に、「ムクゲ」はとても元気ですねー アフリカフヨウは 手のひら大の大きな花を次々咲かせています、これぞ、夏の花でしょう。
ノウゼンカズラが、やっと咲きました。 小さくても咲く・・と言われたのに、土地が悪いのか、
今年になってやっと咲いて嬉しいです。
紫陽花のアナベルは、 真っ白からちょっと緑がかった色に変化しました。
とても大きなひとつの花です。
来年は、「墨田の花火」を買いたいなあ・・・と思いますが・・

オクラの花は結構大きな花です。 野菜と言えども、かわいいですね。

木曜日からいよいよ本格的な夏だと、予報が出ています。
茨城も梅雨明けでしょうか?
夏の花にも頑張ってほしいですね。

イメージ 2

イメージ 3

夏の花と言えば、ひまわりさん
お隣との境あたりに植えたら・・・あ~ららら。
「あっち向いて、ほいっ!」になっちゃいました!(笑)
朝陽はお隣方面から登るのです・・隣に向いてしまって・・これまた残念。(笑)

夏バテしませんように、皆さま、お気を付け下さいませ。

イメージ 4