徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ナツズイセン 咲いた・・

イメージ 1


ナツズイセンが咲いています。

彼岸花科なので 茎が伸び、花が先に咲き始めます。
ある時ふと・・桃色の花が目立って、「ああ、夏だなぁ・・」と思うものです。
何ともかわいらしい色で、好きですね。

イメージ 2

我が家の栗も、順調のようです。
まだ幼い栗のイガ。緑色が色ずくのは、もう少し先の話。
また・・・収穫時期、腰が痛くなりそうです。(笑)

イメージ 3






コキア・・
もこもこコキアも、まだまだ緑真っ盛りです。









イメージ 4






紅枝垂れ桜・・
我が家では、Sちゃん桜・・と呼んでいます。(笑)
常緑の濃い緑の葉っぱが、なんとも涼しげです。
来年のしだれた花を見るのも楽しみです。^^





イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7





唐辛子、みょうが、ミニトマト・・夏野菜の定番でしょうか。
今年は、植える畑を変えたので、実の付きがめっちゃいい、ミニトマトさんです。







イメージ 8






キバナコスモスが盛りを向いています。
強い花で、そこらじゅうにはびこってしまいます。
お花に罪はないんですよね~~
後ろは、我が家の氏神さまです。お花を見て癒されてくれているかしら。




イメージ 9


グリーンカーテンの、フウセンカズラ。今年はいっぱい実がついています。
この風船の中に、かわいい実が3個、入っています。まだ、赤ちゃん種です。
それを思うにつけ、愛らしく感じますね。

夏の暑さはまだまだこれから。 気を付けたいものです。



イメージ 10