徒然草

つれづれにさまざま書いています。

大和くんのお誕生日・・^^

イメージ 1



イメージ 3

4月29日が、一応、彼のお誕生日です。
「一応」・・・って。(笑・・・)
だって・・・どこかのおじさんが、突然子犬を持ってきて、置いてったんだもん。
だから、我が家に来た日が、彼のお誕生日にしたんです。たった一か月弱で連れて来られちゃった彼、
お母さん犬も悲しかっただろうなぁ・・

でもまあ、すくすくと育ち、誰かがやって来ると、「ワンワンワン!」と吠えて
「番犬のお仕事」は忠実にこなしているから、偉いよね。

ただ・・・・その方が帰る時も吠えるからなぁ・・・なんだかなぁ。(笑・・・)

イメージ 4


やって来た時は、とっても小さくて、ミルクも飲めなかった彼です。
淋しくて「キャンキャン・・」と鳴きどうしだったので、抱っこして寝たりしました。
耳が、垂れていたので、かわいかった・・・
でもすぐに立ち上がった・・・(笑・・・)
その後一か月しても、よく座れなかった・・・

そんな彼に「大和」という名前を付けました。
あの「軍艦大和」のように雄々しく立派に、そして、負けない子に育ってほしいと思いました。
でも・・・自由気ままに育てたから・・・
「おすわり」と、道を横断する時の「待てっ!」しかできません。
ご飯を前にしての「待て!」は・・・できません。(笑・・・)

最近は、ひげも数本白くなり、頭のあたりも白い毛が目立ってきました。
13歳・・人間だと68歳位。 まだまだですね。

時折出会う、18歳のワンコは、人間だと88歳。 彼のように元気に生きてほしいな。
ただ今、ダイエット中なので、「ケーキ」はありません・・・・(笑・・・)

イメージ 5


今朝も相変わらずのお散歩。いつもの田圃道と、その横の道・・
今日は 18歳のワンコも、柴犬の彼も、ゴールデンレトリーバーの桜ちゃんも・・
会えなかったなぁ・・・・☆
ちょっと残念だったけど、大和くんは相変わらずの、マイペースでした。

大和く~ん! 長生きしてね! お母さんより。(〃▽〃)

イメージ 2