徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ゴールデンの さくらちゃん・・(*^_^*)

イメージ 1

イメージ 2

ゴールデンレトリーバーの 「さくらちゃん」です~~ 女の子。
三歳と半年くらい。
出会ったのは 大和っちとお散歩しているとき・・・
時々、あっち・・の方から、ママとやってきていました。

そんなある日、ウォーキングしていたら、ずーーっと前の方に ママとさくらちゃんが・・
さくらちゃんが私を認めて、動かなくなっちゃった・・・って。
歩いていた私を見て、 「あっ!大和くんのおかあさん!」って、分かったらしいの。
ママさんからそれを聞いて、びっくり。
ゴールデンは おりこうだと聞いていたけれど、そうなんだあ・・・って。

それから、大和っちと会っても 彼女は 優しげな興味ありげな顔を寄せてきます。
決してとびかかったりしないので、大和も 尻尾を振ります。
賢そうな顔のさくらちゃん。 
ちゃんと、ママの横を歩きます。

毛並みが良くて、ふっかふか・・ですよ。

イメージ 3

この日は、パパさんと歩いている所に遭遇。
私だと分かって、喜んでくれましたが・・やっぱりウォーキングの最中で、大和っちがいなかった・・・
ちょっとがっかりげな さくらちゃん。
お写真をパパさんにお願いして撮らせて貰ったけど、大和っちが いないせいか、
横向きばかり。(笑)

「またね!」って、サヨナラして、少し行って振り返ったら、
さくらちゃんも振り向いて見てくれました。
大和っちよりずっと大きなさくらちゃん。
ゴールデンレトリーバーは田舎では珍しいです。

とっても賢そうなやさしげなお顔のさくらちゃんと、お友達になれて、嬉しいです~~~


イメージ 4


大和っち・・ 自宅玄関で。
お散歩から帰ってご飯を食べると、玄関で一休み。
ぐっすりと寝ていることが多いです。

それでも足腰はいたって丈夫。およそ2キロの散歩が大好き!
そして・・「番犬」のお仕事もちゃんとしていますよ。!(^^)!

最近時間帯が違うのか、さくらちゃんと会えません・・・
さくらちゃんと 会えるといいね~~~~



イメージ 5