徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「カイトくん」の 卒業・・

イメージ 1


イメージ 2



テレビ朝日「相棒」シリーズ・・
カイトくん・卒業。

シーズン10で 神戸尊くんが警察庁に戻ってから、 やって来たのが、歳の離れた、甲斐亨くん。
右京が休暇中のロンドンで、思わぬ形で重大事件に出くわし、 因縁のあった亨くんを
特命係へと引っ張ったのが、杉下右京
彼は何あろう、父親は、警視庁次長の 甲斐峰秋。
しかし父親とは、なぜか、ひどい確執のある身。
それを知っている右京が、自分の元に彼を呼びよせた。

しかし、亨は納得がいかず、若いが故の反発もあった。
しかし、右京の類いまれなる ひらめきや捜査の仕方などを 毎回見ているうちに、
右京に対しても尊敬の念を抱くようにもなった。

「カイトくん」、右京はそう彼を呼び、何かにつけて気にかけてもいた。
シーズン11から、13まで 彼は右京と共に、「特命係」に在籍。
右京の「相棒」として活躍してきた。

そんなカイトくんが、卒業する・・と、急きょ発表された。
3年ですから・・そろそろ・・とは思っていましたが、やっと慣れてきたカイトくんですから、ちょっと残念。
カイトを演じる、成宮くんは 二年の契約だったらしく、それを3年に延ばして貰った・・と言う。
彼の成長ぶりも、かいま見られた「相棒」、今シーズン限りでお別れ。


それはそれで仕方ないとも思いますが・・
次回作からの「相棒」が心配。(笑・・・)
ネットを見ていると いろいろと名前がもう上がっているようですが・・・・
新相棒に 私が慣れるまでが大変なんです。
いったいどうなるのでしょうか。とても心配です。

3月の最後、見逃せません。
以上は、単なるわたし個人の「私心」です。

テレ朝・HP


イメージ 3