徒然草

つれづれにさまざま書いています。

こぶしくん・おはよう~♪


イメージ 1




今朝の風景・・・
いつものウォーキングコース。 ちょっと東の空あたりは雲がかかっていました。
農業試験場のいつもの、右京さんこぶしくん・・
「おはよう~~~~♪」・・・って声をかけたら、 朝陽がちょうど雲間から見えました!
これはすてきな風景です。

こぶしくんが・・・黒くなっちゃったけど・・・(笑・・・)

今日は朝から蒸し暑かった。
土浦市で、35℃を記録したそうな・・・☆
午前中、庭の草取り。 まあ・・・汗がちょちょん切れます。(笑・・・)

10時の休憩中に、嫁っちがご実家で頂いたという、ジャガイモを持って来てくれました。
嬉しいです!♪
んで・・・孫っちは?
何と今日と明日は、学校だそうです。 三年生は2日間の補習。
上級生は1週間とか・・・
いやはや・・夏休みになっても大変だあ・・・
3年生になったら、すごい宿題も、課題もあるそうです。

そういえば・・・ 私はいつも夏休みは遊んでいて、 ぎりぎりになってやっと宿題をやったもんでした・・・(笑・・・)
そんな事を思い出して笑いました。
でも、孫っちには言わないでおこうと・・・思います。(笑・・・)

学校に行って勉強や、プールや、また地区のお祭りの太鼓叩きも頑張っているようです。
頑張り屋さんの孫っち。
学校に入ると、なかなか遊びには来れませんね。

イメージ 2


孫っちの代わりに、我が家の ともやすくんです~~~(笑・・・)
HOTEIじんベーを着てご機嫌です。
でも・・母は、 こんさーとに行かないかもしれないので・・ちょっと、悲しいです・・☆

イメージ 3