徒然草

つれづれにさまざま書いています。

晩秋の もみじ谷・・②

イメージ 1

水戸もみじ谷の、もみじの紅葉・・
水戸市偕楽園公園、もみじ谷。

前回行きました中旬の時よりも 赤い色がさらに増していました。
早朝、朝の光が昇ると同時に尋ねましたが、朝陽が雲に隠れてしまいました。
でも、ほんのりとした朱い色や、黄色い色は、かえってしっとりし、
大変落ち着いて見えました。

早朝のいい所は、あまり見にきている方がいない事です。
まるで我が家の庭・・そんな感じで楽しめます。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13

もみじ谷は、偕楽園公園の桜山の横にあります。
もみじやカエデなどの落葉樹がたくさんある小路、その両側に見事な紅い色、黄色い色・・
緑の松などと並ぶと、ひときわ美しいです。
晩秋の一瞬の輝きです・・

イメージ 14


イメージ 15



撮影日・・2014年11月下旬
イメージ 16