徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちの、ぬりえ・・

イメージ 4
 
お正月にやってきた孫っち一家。
小さい頃は、東北地方に転勤していたのでめったに逢えず、でもお泊りをしていった家族。
今はすぐ近くにいるので、お泊りなし。(笑・・・)
お正月 「お年玉」が楽しみなのかなあ。(〃▽〃)
 
飲んだり食べたりして・・・孫っちはクリスマスにあげたゲームに夢中・・・・
ばあばの横で、 あれやこれや・・・とやっています。
まあ、育成ゲームのようなんですよ。
ワンちゃんが好きで、いっぱい飼っていて・・・(笑・・・)
大和っちができない事も、ゲームの中のわん太たちには
難なくしつけて、やっていました・・・(笑・・・)
 
 
イメージ 3
 
ゲームに飽きてきた頃、ぬりえです。
あんな色がいいか・・とか、結構丁寧にぬっています。
絵は好きな様子で、じっくり取り組みます。
すてきな着物ですよねえ。これは「きいちのぬりえ」です。
 
イメージ 2
「もう帰ろうか・・」・・ってなった時 「待って!まだ!」
そういいながら、一生懸命書いたあれこれ・・・・
果物あり、お肉あり・・・野菜あり・・
サッサ・・と書いて・・帰って行きました。
 
宿題があと少し、残っているとかで、金曜日と土曜日でやっちゃうそうですよ。
あっという間のお正月でした。
 
孫っち一家がやって来ると、しーんとしていた我が家も、大賑わい。
嬉しい限りですねえ~~~~
 
宿題・・・終わったかなぁ・・・ ばあば。
 
イメージ 1