徒然草

つれづれにさまざま書いています。

古民家前の百日草たち・・②

イメージ 1


国営ひたち海浜公園・古民家前の百日草・・
茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605

前回ご覧いただいた、もこもこの緑色コキアの見晴らしの丘、麓に、古民家があります。
今年はその前の畑に、百日草が植えてありました。
満開で、とても素晴らしい風景でした・・
百日草はたいそう花が大きく、 白やピンクなど、色とりどり・・
とても鮮やかでしたよ。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


イメージ 9

イメージ 10


イメージ 11


百日草と 緑のコキア・・・
すてきな風景。
緑色のコキアは、これから徐々に赤く染まって行きます。
そして、百日草の向こうでは、そばの種を蒔いて、晩秋には白い花を咲かせます。
コスモスが満開の頃、また行ってみたいと思っています。

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


とても大きな公園は、秋を迎えています。
でも、HPによりますと、まだまだ百日草が見ごろのようです。
海の横の海浜公園・・大好きです♪




撮影日・・2014年9月3日
イメージ 15