徒然草

つれづれにさまざま書いています。

海浜公園のジニアとコキア・・

イメージ 1


国営ひたち海浜公園のジニアとコキアたち・・
  ひたちなか市馬渡字大沼605-4

夏は・・・花が無いと思うでしょ。 ノンノン!ジニアもコキアもとってもきれいなんです。
ジニア、百日草の名前の通り 長い間咲いていて楽しませてくれます。
今年、満開でした。
古民家のあたりから 見晴らしの丘を望むと、カラフルなジニアと、緑色のもこもこコキアがとてもきれい。
やっぱり癒される風景です。

イメージ 17

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4






ジニアと
シーサイドトレイン
公園はとても広大です。
トレインに乗って目的地まで・・もおすすめです。







イメージ 5








みはらしの丘の足元に
古民家が建ち、イベントもあります。
ジニア畑が一面に広がっています。まだまだ見られます。





イメージ 6

イメージ 7

もう少しすると・・・
コキアの手前はコスモスが咲きます。
そして、百日草が終わると、一面、常陸秋そばの白い花が咲くようですよ。

イメージ 8

イメージ 9

















イメージ 10










お客様のハナバチ・・
見えるかなぁ・・^^





イメージ 11

イメージ 12











ほんのりと・・染まりつつ。そして、おいしいものもいっぱいです。

イメージ 14

イメージ 13

イメージ 15






コキアカーニバル
 9月17日~10月23日
     見晴らしの丘のコキアが真っかっかになるのは 10月中旬でしょう。
     でも、その前のほんのり・・・なコキアも嬉しいものですよ。(*^_^*)
     広大な太平洋と コキアたちと。
     


イメージ 16