徒然草

つれづれにさまざま書いています。

初物の ゴーヤ・・

イメージ 1

イメージ 2


細ーいゴーヤを頂きましたあ。細い・・って。(笑・・・)
だから、「まだこれから大きくなるんじゃないの?」って言ったら、
「そういう種類なんだって」と、主人のSちゃん。
輪切りにしてたまねぎと共に、ゴーヤチャンプルに。
一年ぶりの、初物です。 おいしかったです~~~♪
私んちのゴーヤさんは・・・まだまだです・・・☆

イメージ 3






















こちらは我が家で取れた茄子とピーマン、シシトウです。
ナスは、油と味噌の相性がいいですから、ささ・・・っと。(笑・・・)
盛り付けが悪くてすみませーん・・・・(笑・・・)

イメージ 4






















大きな一匹の鯉を頂きましたあ・・
釣ったんだそうで・・・
私にはどうしようもないので、Sちゃんがぶつ切りに。
大きな鍋一杯になっちゃいました。
朝煮付けて、冷蔵庫へ。煮こごりになり、おいしく頂いています。
本当は・・「鯉の洗い」にすればよかったけど、「めんどくせえ・・」って。(笑・・・)


頂き物は嬉しいものです。(〃▽〃)

イメージ 5