徒然草

つれづれにさまざま書いています。

初夏の花 咲いた・・

イメージ 1


ジャーマンアイリス達が咲き始めました。
ジャーマン・・大きなお花がぎっしりと咲きます。
あやめなどとは全く姿かたちが違いますね、とても華やかです。
コデマリ・マーガレット・ヒナゲシ・・
いずれも初夏を思わせるお花たち。 あっという間に季節が変わって行きます・・・

イメージ 2


シャガの花に、お客様がいましたあ!


イメージ 3


夏野菜を植えました。 ナスやピーマンです。
家族が少ないので、ほんの少し・・・それでも食べきれなくなっちゃいます。
生長が楽しみです。
絹さやは、まだこんな状態・・・でも花をつけ始めて、頑張っています~~(*^_^*)

イメージ 4


小松菜など・・大きくなって来ました。
「なんでこんなに混んでんの?」・・って・・Sちゃん。
なんででしょうねえ??・・っていったら、「ふん」だって。(笑・・・)
分かっているなら聞かないでよお。(笑・・・)
小さな種は最近蒔いたものです。
本当の、ミニミニ農園の状態です。(〃▽〃)

それでも、収穫できるって嬉しいですよ。うんうん♪


イメージ 5