徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ミニ・花火大会~~(*^_^*)

イメージ 9
 
 
孫っち一家が来ました! お盆だからです♪
静かな我が家が、俄然賑やかに!!
 
孫っちはいっぱいお手伝いをしてくれて、じいじにおこずかいも貰って嬉しかったみたいですよ。
イメージ 8
 
 
 
で・・パパに買ってもらった花火を持ってきて、
夜は庭先で花火大会。
 
小さい頃は怖がっていた孫っちも、今はもう進んで火をつけてやっています。
やっぱり大きな花火は、パパに 火をつけて貰います。
 
線香花火なども、いいものですよねえ。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
いっぱいあった花火も・・・あっという間に終わります。
一瞬の美しい風景なんですよね。
マンションでは出来ないと言うので、夜を楽しみにしていました。
 
工作の宿題がまだだそうです。
二年生だけど、結構夏休みの宿題ってあるようですよ。
孫っち、頑張れ!!
 
イメージ 1
孫っち一家の、おみやげです~~~(*^_^*)
景虎・・だあ!(笑・・・)
 
 
お盆前に、新潟方面に旅行に行く・・・と聞いたので、 孫っちにお小遣いをあげましたよ。
ばあば。あのね。もらったおこづかいでね、 水族館で、イルカのぬいぐるみを買ったの!
自分でお金を払ったんだよ!」・・・って。
とっても嬉しそうにお話もしてくれましたよ。 
お金の使い方も覚えないと いけないですよね。うふふ・・・♪
 
 
とても嬉しい たのしい時間のお盆でしたあ。 
また来てね! ばあばより・・・(:.´艸`:.)
 
イメージ 9