徒然草

つれづれにさまざま書いています。

子供の日と母の日(〃▽〃)

イメージ 1


イメージ 3


最初から豪華な (我が家では・・笑) ものが・・・ぷぷ・・

子供の日に孫っち一家がやって来て食事をしました。
お寿司とかお刺身とか、唐揚げとか・・・毎度おなじみのものです。
そして、手料理はこの日、私が忙しかったので、作っていませ~~ん・・・(笑・・・)
ちょっと映っていませんが、孫っちには「子供のビール」です。(笑・・・)

小さい頃から何でも食べますが、小食の孫っち。
最近やっと、少したくさん食べられるようになりました。
でも「食べろ食べろ」とは、決して言いません。
孫っちが一番知っていますからね。
でも!いたって健康体で、ほとんど病気はしませんよ。
それが一番ですね。

イメージ 4


パパとママに、母の日にと、バッグを頂きましたあ。(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
これから使えるものです。
私は肩掛けをするので そうできるよ、って。
さすが嫁っち。分かってくれていますね。
ツアーに行きだしたので、とても嬉しい。
今年の夏はきっと大活躍でしょう~~~

イメージ 5


ぬり絵は・・パソコンからダウンロードしたもの。
「牛だあ!」と、 早速ぬってくれて・・・
「牛も雲も白いから・・簡単!」・・・ですって。(笑・・・)

イメージ 6


横の「お絵かき帳」は、孫っちが小さい時からのもの。
時折ここに絵を描いたりしていますよ。
これがいっぱいになった時は、ばあばのお宝ですね。


イメージ 7


この絵は~~~~・・
大和くんがおやつをねだって、孫っちがあげようとしている絵でしょうかあ。
孫っちが来ると、おやつを貰えると思っているようです。(笑・・・)
この日は何を貰ったのかしら。
大和っちも良く書けているでしょ? (笑・・・)

ぬり絵やお絵かき帳は 私んちにいつも置いてあるんですよ。
書いたりぬったりした絵は、私の「お宝」になるってわけ。
たくさんたまって来ましたあ。(〃▽〃)
年齢によって、描く絵も変わってきますね。

この日は 大変うれしい夜になりましたよ。 (*´∀`*)~♪




イメージ 2