徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「おみたん」 登場!(〃▽〃)

 
イメージ 7
 
 
イメージ 6
 
 
「おみたん」でーーす!! (〃▽〃)
 
顔は飛行機、体は子牛という ちょっと変わったマスコットキャラクター!
小美玉市は酪農業が盛んで、市の中には茨城空港があるからなんだよ~~~
着ている服はね、空をイメージ。
マントは、豊かな自然をイメージ。
真ん中の三つボタンは・・豊かな作物の恵み・・
三町村、合併で誕生した小美玉市の 「夢」・「未来」をイメージ。
 
超かわいいよねえ~~~~!!(*´∀`*)コンニチワ~♪
 
イメージ 5
おみたんのお住まいは?
市役所のある小美玉市堅倉・・
小美玉市キラめき隊長」に任命!
明るく元気な男の子。
「大きくなったら、空も飛びたい!」と夢見ている。うふふ♪
 
このあいだ開かれた、百里基地航空祭にも表れたんだって。
会ってみたいなぁ・・・おみたん。
 
イメージ 4
 
 
んでもって・・これはね、10月から運航の始まった 市内巡行バスの時間表。
誰でも乗れるんだって。
市内の主要道路を走っています。
それにも おみたんが載っているよ。
まだ・・おみたんにも、バスにも会った事がありません・・・
これから運航して見て、ルートなども変えるかもしれないそうです。
障害者にも優しいバスのようですよ。
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 3
 
 
小美玉市の 市の花・・コスモス
       市の木・・けやき
        市の鳥・・しらさぎ
 
 
イメージ 2
 
上の写真はね。小美玉市・空の駅」(仮の名前です)
茨城空港の近くに建設中の総合的な建物。
みんなが気軽に立ち寄れて、フリーマーケット
コーヒーショップや、地産地消の新鮮野菜なども売るような・・・そんな施設。
楽しみですよ。
 
ここに行くのも、車の利用じゃなくて、循環バスがいいね!
 
大好きな美野里町・・・あ、いいえ、小美玉市
どんどん発展していってくれる事を望んでいます。(〃▽〃)
 
 
 
イメージ 1