徒然草

つれづれにさまざま書いています。

よつば幼稚園の桜・・

f:id:minorinnminorinn:20210401131100j:plain

   よつば幼稚園     小美玉市竹原

 

染井吉野

 

お子達が少なくなってしまったのでしょう。

今まで、旧美野里地区に4園あった幼稚園が無くなって、1つになったのです。

ひと昔前までは、たくさんいたお子達も、ご多分に漏れず、少子化・・なんでしょうか・・淋しいものですね。

 

孫っちが通った幼稚園も閉園になりました。

桜の咲くこの春から、お子達はこの幼稚園に通うのだと思います。

 令和3年4月、統合幼稚園として、よつば幼稚園デビュー。

よつば・・とは。堅倉・竹原・納場・羽鳥の4つが集まるから。

よつばを見つけると幸せになれるから。

希望・幸福・愛情・健康・・4つの葉っぱにお子達の成長を願って・・

            (小美玉市HPから)

 

その新しい幼稚園の前に 桜が咲いています。

今年は超早い開花、満開で、新園児の入園式、間に合うかな・・

黄色いバスが3台。遠くなるので送り迎えかな。

新しい園で、みんな仲良くね。(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20210401131106j:plain

 

f:id:minorinnminorinn:20210401131112j:plain

 

 

 

撮影日・・2021年03月29日

               f:id:minorinnminorinn:20210401131137p:plain