徒然草

つれづれにさまざま書いています。

マンボウ君に、会って来たよ♪

イメージ 1
 
大洗水族館・アクアワールドに、行ってきました。
あの、マンボウ君に会いたかったからです。ゆらゆら・・と泳ぐマンボウ君・・(〃▽〃)
 
昨日はお天気が悪かったですが、暑くもなく海風は心地よかったです。
「ウルトラアクアワールド」開催中! 偶然に、ウルトラマンにも逢えましたあ!(笑・・・)
 
イメージ 2
 
いってすぐの頃に、イルカのショーが。 やっぱり花形!!
3匹のイルカさんの 華麗なるショーです。 
宇宙からやって来た悪人や怪獣をやっつけろ!・・と言う設定でしたあ。(笑・・・)
イメージ 12
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
イメージ 17
 
「出会いの海」・・・80種、2000匹の魚たち・・・
茨城の海を表しているんですよ。 茨城の海はきれいでお魚も豊富ですよ♪
巨大なガラスの向こうは・・・お魚の世界・・・・
 
イメージ 18
 
ご飯タイム~~~
 
イメージ 19
 
 
イメージ 20
 
マンボウ君・・・・(*´∀`*)コンニチワ~♪
マンボウ君たちは、世界の海ゾーンにいます。 巨大水槽に、ゆらゆらとのんびり泳いで暮らしています。 ユニークな顔をしていますよねえ。
ここには6尾のマンボウ君が。
マンボウのガラスの前には(中) 彼らが傷つかないようにと、透明なシートがありました。
複数のマンボウがいる水槽は世界的にも珍しいと・・
 
イメージ 21
 
イメージ 5
 
体長3メートル、マンボウのはく製の前で・・・ 
 いやはや・・マンボウもこんなに大きくなるんですね!
 
イメージ 3
イメージ 4
 
巨大なサメ軍団・・・アクアワールドのシンボルです。
サメ飼育に関しては、定評があるようです。 素早い動きで泳いでいました。
赤ちゃんの展示もあります~~~
 
イメージ 6
イメージ 7
エトピリカ と、ゴマフアザエラシ
 
イメージ 8
イメージ 9
 
イメージ 10
 
まあ!!小さいこと!! クリオネです。
貝殻を持たない、貝の仲間です。「流氷の天使」と呼ばれているそうですよ。
 
イメージ 11
 
おやつに頂いた、「シャークナゲット」・・サメのお肉入り~~(笑・・・)
マンボウコロッケと、マンボウさつま揚げ・・・笑えましたあ。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 
息子と行ってゆっくり一日あそんできましたあ。
水族館の写真って・・・意外と難しいですねえ・・☆
たくさんのお魚や ラッコなどにも会えました。
いい一日でした。
大洗水族館も 震災で津波の被害があったのですが、お魚たちは無事だったようです。
本当に良かったです。
 
 
 
 
イメージ 14