徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「田んぼアート」の みとちゃん・・

イメージ 1

田んぼアート」の みとちゃん・・♪
  水戸市川又町・・鹿島臨海鉄道鹿島線常澄駅から大洗方面にまっすぐ歩いて、およそ7分。
    上り旗と案内板あり。

縦50メートル・横100メートル 5000平方メートルの田んぼに出現した「田んぼアート
5色の観賞用の稲と、主食用の稲を使った、巨大アートです。
水戸市ならではのデザインでした。
真ん中に、水戸市公認のゆるキャラ「みとちゃん」
梅の好文亭など・・

田んぼの前には鹿島線。 その前に、観覧席が設けられていました。
しかし・・・ 一眼レフでは到底収まりきれない大きさ・・
コンデジの パノラマ撮影に挑戦するも、最後まで撮影できず・・(笑)

稲も大きくなってきましたから、とてもかわいいアートに仕上がっていましたよ。
水戸ちゃんのかわいらしさが、よく出ていました。


田んぼアート」の大変なご苦労の様子が載っていました。
どうぞ、ご覧下さいませ。
         水戸市HP


イメージ 2



イメージ 3



















イメージ 4




















イメージ 5



イメージ 6
イメージ 7












みとちゃん・・女の子
好奇心旺盛・お出かけ大好き。遊びに来てくれたお友達をおもてなしするのもj好き!!

好きな食べ物・・納豆・水戸藩ラーメン・梅干し・レアチーズタルト・・
黄門様にあこがれて、いずれは全国行脚したい。

頭は 納豆筒っぽ?  黄門様のように着物姿で、杖も持っていますね。

イメージ 8


イメージ 9
鹿島線の電車・・









この辺りは常澄の広大な田んぼが広がっています。
大洗町に近く、シラサギの飛ぶ、向こうは 大洗の小高い山です。



イメージ 10








始めて行ったので、車は、鹿島線常澄駅の駐車場に入れました。
歩いてもまっすぐです。およそ7分。
時折、鹿島線の電車が通りました。



イメージ 11

田んぼアートの広大な田んぼの向こうに見えるタワーは、 大洗の「マリンタワー」です。
あのそばに、 北海道行きのフェリー乗り場があります。
大洗水族館、「アクアワールド」も評判です。
夏は海水浴場としても人気の浜辺。
このアートも、しばらくは楽しめることでしょう、是非、見に行ってくださいませ。





イメージ 12