徒然草

つれづれにさまざま書いています。

アクアワールド・大洗のマンボウくん・・①




イメージ 1


茨城県のクイズに当選して、無料券を二枚頂いたので、行ってきました!
久々の「アクアワールド・大洗」水族館。
入場券を買うと、大人は1800円ですから、無料だと馬鹿になりません。(笑)
次男と行ったので土曜日。たいそう混んでいました。

水族館は 東日本大震災の時、被害に合いましたが、無事に復旧して、お魚たちも大丈夫だった様子。
この日もたくさんのお客様たちに、その姿を見せていました。

アクアワールドは、「サメとマンボウ」飼育では日本一だそうですよ。
マンボウが大好きな私は楽しみでした。
今回は マンボウたちの餌やりの時間に出会えたのでよかった!

ふわふわ・・と泳いでいるだけかと思いきや、結構俊敏なのでびっくり。
かわいい姿に癒されました。


イメージ 2

入口はいった所に、写真撮影スポットが。
子ども達がたくさん順番待ち。

イメージ 3

















イメージ 4





昔は、もっと大きなマンボウがいた記憶があるのですが、代替わりをしたのかもしれません。
3匹、いました。
餌を次々食べていましたよ。








イメージ 5

イメージ 6

巨大マンボウのはく製も見られます~~(#^.^#)


イメージ 7
イメージ 8










ちょっと一休み。(#^.^#)
次男は、ペンギンのさつまあげ
さつま揚げです、ペンギンは入っていませーん。(笑)

                                        こちらは、シャークナゲット。
                                      サメのお肉入り・・ここの水族館のサメ・・ではない                                       でしょう。(笑) 名物らしいですよ。


イメージ 9



お時間があれば、ビデオのマンボウくんのご飯タイムもご覧くださいね。
次回は、イルカさんたちのショーになりまーす。(^_^)/


イメージ 10