徒然草

つれづれにさまざま書いています。

朝鮮あさがおの実・・・

イメージ 1
 
朝鮮あさがおです~~~(*^_^*)
 
熱帯アジア原産という大型の1年草で 明治初期に輸入されたそう。
高さ1~1.5メートル ・・にもなる大きな木に いっぱい花を持ちます。
ちなみに・・・有毒です。
ご近所に咲いているのを見て、 ほしかったのですが、たまたまブログのお友達から頂いて、いっぱいタネを貰ったのに、 たったの一本だけが成長しました。
でも、大きく育ち、よく見れば、種の実もなっていました。
嬉しいです~~~(*^_^*)
お友達さん、ありがとう!! ヾ(〃^∇^)ノ♪
 
イメージ 2
 
イメージ 9
 
これが、この朝鮮あさがおの実です。 大きな実で、ピンポン玉より、少し大きいくらい・・・
どの位の種が入っているのでしょうか・・
 
イメージ 10
 
ピンクのムクゲ・・・一つだけ咲きました。 
まだ幼い木なので、きっとこれから大きくなってくれると思います~~
 
イメージ 11
 
白いムクゲ・・・こちらは昔からありますので、すーーごくいっぱい花が咲き誇っています~~~
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アストロメリア…
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
梅花ウツギの白い花・・
今ごろ咲きました。 茨城は涼しかったのできっと間違えたのかなぁ・・・^^
 
イメージ 14
 
我が家の、栗のお子です・・・・(笑・・・)
 
イメージ 15
 
なんとまあ・・・☆ 上の方だけに繁茂しちゃって・・・
下はすかすか・・・(笑・・・) これではグリーンカーテンにはなりませーん。(:.´艸`:.)ぶっ
 
イメージ 16
 
夏椿の実です・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメリカフヨウ・・・アメリカ原産の夏のお花です~~
大輪のハイビスカスのような花をつけます。一日花・・
別名:クサフヨウ・・・・なるほど、フヨウに似ています。 手のひらほどもあるお花です~~
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
メドーセージの お客さま・・・
 
イメージ 7
 
小さな命・・・懸命に生きています・・・ (〃▽〃)
 
いつもたくさんの写真を見て頂きありがとうございます~~(*^_^*)
 
 
イメージ 8