徒然草

つれづれにさまざま書いています。

梅花ウツギ・・咲いた!

イメージ 1
 
イメージ 2
 
梅花ウツギがやっと咲いてくれました~~~♪
 
この木は・・・義母ちゃんが畑仕事をしなくなってから、私が草刈りをしていて見つけた木です。
草に埋もれてその木があって・・・ なんの木かしら・・と思ったものです。
ですから細くて、やせ細っていました・・・
 
それが、ここ毎年このような かわいい大きな花を咲かせてくれます。
去年は・・・私がせっかく草から解放してあげたこの木を、
 Sちゃんが・・無残にも切ってしまいましたあ!!
で、「私が見つけた木なんだから、もうあんたの木じゃない!」・・と、
「私の木・宣言」をし・・・(笑・・・) 今年は枝がいっぱい延び、いっぱい花を咲かせたんです。
 
おおきなプレートを付けようと思います。
「切るな!!」・・のプレートです。(笑・・・)
 
とーーってもいい香りがします~~~~(〃▽〃)
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホタルブクロ・・
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
ガウラ…
 
イメージ 11
 
白蝶草・・
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
虫取りなでしこ・・
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
シラン…
 
イメージ 4
 
キンケイギク・・・やっと一輪咲きだしました。
大株だったのに・・・今年の真冬の寒さでやられたようです。
 心配しましたが、元の半分ほどが芽吹きました。とっても嬉しいです。
 
イメージ 5
 
コキア・・の赤ちゃん。 真夏は緑、 晩秋に赤く色づきます・・・・
 
茨城は梅雨入りしても、ここ3日間、いいお天気です。
今日午前中、 刈払い機で 草刈りをして・・・疲れましたあ・・・☆
あ~あ・・・・歳は取りたくないものです・・(笑・・・) (ノ∀≦。)
 
 
イメージ 6