徒然草

つれづれにさまざま書いています。

土浦全国花火競技大会・・①

 
 
 
行ってきましたあ!!
第81回土浦全国花火競技大会・・・俗に「土浦の花火」と呼んでいます~~~(〃▽〃)
 
毎年10月の第一土曜日に開催されます。
今年は嫁っちのお父さんが何と、桟敷席をゲット!
ご実家のお父さんお母さん、息子一家、そして私たち夫婦を招いて頂いて、
特等席で見てきましたあ。
感動的でしたよー、いやはや・・雨さえ降らなければ・・・(笑・・・)><
 
でもね、花火の最中は降らなくて晴れましたから、ラッキーでした。
 
今年、私は何といっても 水戸市の野村花火工業の作品をぜひとも見たくていました。
茨城のこの大会では つくばの「山崎煙火さん」と、「水戸の「野村花火さん」が
賞を争っていますので とても見がいがあります!
去年 野村さんが「内閣総理大臣賞」をとった作品が とてもきれいで印象に残っています。
 
おととし・・「夜空のデュエット」
去年・・  「夜空のウエディング」
今年新作・・「夜空の子守歌」
 
の三部作となっています。
おととしは若い恋人の出会い・・そして「アヴェ・マリア」の曲でウエディング
そしてそして・・今年はなんとその若夫婦に赤ちゃんが・・・
 
それがこちらの動画です。
ちょっと途中からですが、ぜひご覧くださいませ。
二つ花火が上がります、追いかけるようにまた花火が・・・それが愛する我が子・・・
見ていて涙が出ましたあ・・・・(〃▽〃)
 
イメージ 1
 
 
コンパクトデジカメでの撮影のため、画像が悪いですが・・
花火って、いいものですねえ~~~一瞬のステージです。
 
土浦の花火は 競技大会、その結果は次回にお知らせいたします~~~(〃▽〃)
 
 
イメージ 2