徒然草

つれづれにさまざま書いています。

上新粉でおだんご・・♪

イメージ 1
 
イメージ 3
 
 
え~~と・・・(;^_^A アセアセ・・・
 
なんの変わりばえしない、「おだんご」ですけどね。(笑・・・)
 
冷凍庫に少し、煮ておいた小豆が残っているのを見つけまして。
 
上新粉もあったので、おだんごにしましたあ。
 
甘辛いタレと、甘い小豆のあんこと。
 
次男と食べました。 結構おいしかったですよ。(*^_^*)
 
渋いお茶が とても合いましたあ。。ふふ・・♪
 
イメージ 4
 
大和っちとお散歩に行ったら、 大きな木の枝先に、こんなお花の赤ちゃんが・・・
こぶしでしょうか・・・・
春のお日さまを感じ取って、もうすぐ咲きますね。
まだまだ寒い茨城、とても楽しみです。
 
 
 
イメージ 2