徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちへのカード・・♪

イメージ 1
 
イメージ 3
 
いわき市にいるまごっち、4歳。
このたび「年中さん」になりましたあ!
幼稚園でおねえちゃんになったんですね。
あの小さい孫っちも、もっと小さい子を面倒見る立場になったんですねえ・・・
なんか・・感慨深いです。
 
数日前、その孫っちからお電話がありました。
「ばあばは、いわきにいつ来るのお???」・・・って、突然言いましたあ。
そういえば・・・・
 
主人のおじさんが亡くなった時 いわきから駆けつけた長男夫婦。
お葬式の間中、孫っちはとてもいい子にしていました。
そして・・・その日のうちにおうちへ帰らないといけない・・って時、
孫っちは「帰りたくない・・もっとばあばといる・・」って・・・泣いちゃったんです・・
 
ばあばももっといたかったけど・・・
「じゃあ、春休みにばあばがいわきに行くから。ね!。」って・・・
慰めに言った言葉を・・・・
 
ずう~~~~~~~~~っと、心の中にしまっておいたんだわねえ・・・
「春休み、終わっちゃうのに・・」って。
 
なんか・・・涙が出ちゃいましたあ。
血がつながっているって、こういった事でしょうかあ・・・(#^.^#)
やさしい子に育ってくれて、とーってもうれしいです。
 
孫っちの進級お祝いには 「ティンカーベル」(ディズニー)のDVDとカードを送りましたよ。
とっても喜んでくれたようです。
よめっちもお誕生日だったので、カードを・・・
(ついで・・のようでごめんなさい!笑・・)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その孫っちが 9日に遊びに来るんだあ!
急に来ることになって、今からとーっても楽しみです。
また孫っちに「遊んでもらう」んだあ!(ぷぷぷっ!(^^♪
 
イメージ 2