徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちの白鳥けんぶつ~~♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190600.gif

孫っち一家が我が家に帰ってきた!!
年末30日 お昼ごろ。
午後からすぐ近くの池に 白鳥さんを見物に行ったよ。
およそ 30羽の大きな白鳥と生まれた子供のハクチョウ達。
私たち人間を恐れません。
それはきっと毎日えさをあげているからだと思いますね~~
町でも大切にしています。

白鳥さんをじーーっと見ていて
「かわいいっ!!」って。
「おいで、おいで、はくちょうさん!」

イメージ 1


ご近所の方でしょうか、食パンを持ってきてあげているご婦人がいました。
孫っちがそのパンに群がる白鳥やアヒルや 小さな水鳥に歓声をあげていると、
孫っちに「はい、これあげるね」って 食パンを一枚くれたんです!
本当にありがとうございました。
私なんて、全然気づかす 池に行ってしまいましたあ・・

孫っちはパパと小さくちぎったパンを、一生懸命あげていました。
貴重な経験でしょうね、きっといつまでも思い出す光景でしょう。

相変わらず 我が家の大和っちが気になって
「やまとーー!!」と、駆け寄り遊びます。
でも大和は 「ひえ~~まごっちだあ・・・」と及び腰(笑・・・)

イメージ 2


去年辺りから、じーじも大好きになったようで、
帰ってきて着替え中のじーじの近くに行き、
「じーじ!おかえり~~」とか、「じーじとボールで遊ぶのに待ってたの」とか・・
直接話しかけて、じーじは目が下がりっぱなし。
やさしい子に育っていて とっても嬉しいです~~~

「ばーばとお風呂に入る!」って・・・
2回お風呂に入りましたよ。
髪の毛を洗うのにドキドキの・・ばーばでしたあ(笑・・)

孫っちが行っちゃって、なあんにもやる気の起きないばーばです。
やーっと今朝になって、ブログを開きました。
孫っちがいなくなって淋しくて 手がつかなかったんです・・
また来てね!
また、ばーばとあそんでね!孫っち。。

イメージ 3


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190633.gif