徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「舟木一夫さん」コンサートin水戸

イメージ 1

逢ってきました!
永遠の「高校三年生」 舟木一夫さん。
一年ぶりの水戸でのコンサートでした。

優しい叙情的な歌い方は変りません。
優しく歌ってくれましたあ。

「もう。65歳なんだよね」
きゃあ~~~~~おじさまだあ。(笑・・・・)
「いまは 50周年目指してるんで・・」
はいはい!ついていきますよ~~~いつまでも。^^

新曲から歌い始めました。
そして、デビュー当時の学園ソング。
また、叙情歌謡・・「夕笛」「哀愁の夜」「絶唱」などなど・・

今回は若い時に彼のヒット曲に合わせたように出演した数々の映画のお話もされました。
「絶唱」では小雪役に和泉雅子さんでしたが、
「この前コンサートに来てくれて、ステージに上がってくれたの。
いや・・・小雪が・・雪だるまになってて・・・笑・・」
そんなお話や 「あの人はいま」の映画のシーンのお話と、それにあわせた歌などなど・・
私も若い頃、小さな映画館で何回か見たものですから、本当に懐かしかった。
若い頃の記憶がよみがえります。

2時間は・・あっという間です。2時間は短すぎます・・
あと2時間、続いて~~~って、思いますねえ~~~~^^
至福の時って、なんって早いんでしょうか。
また一年逢えないだろうけど、今年も逢えた事は幸せなことですね。

 

私は14列目、一夫ちゃんがよく見えました。
私の前の方は、はじまって3曲目から、眠っていましたあ・・・
それは自由ですけど~~~せめて後半になってから・・って思いますけど、
あの優しい語りかけるような曲の中、すっかり安心なさっていたのかもしれないなぁ・・(笑・・・)

 

今回もたくさんの方々がお花やプレゼントなどを一夫ちゃんに渡してました。
あのお花・・・歌っている最中頂くんですが、
左手はマイクを持ってますから、右手で貰っています。
一番最初の方はしっかりと、彼と握手できますが、3人目。4人目の方は
指の先にちょっと触れるくらいで・・・・
やっぱり一番にお花を渡さないと握手できないんですよね~~~~

 

・・・・って、こんな事考えてた私、寝てた方と変わりないかしら??(ぷっ!)
いつか握手してもらいたい・・・
お花・・渡す勇気がない・・・・はぁぁ・・・★(笑・・)

 

一夫ちゃ~~ん、
50周年 楽しみにしてるね~~~~(#^.^#)
みんなでまた「高校三年生」歌おうね~~~

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185527.jpg