徒然草

つれづれにさまざま書いています。

春の味・・ですね!♪

イメージ 1


春の味、春の香り・・と言ったら やっぱり「ふきのとう」ですね~~~
我が家の栗山に 出てきましたよ~~~ふきのとうが。
今年は寒かったせいか、今になっちゃいました。
でも、一斉に出てきたふきのとう、春を待っていたんですね!

イメージ 2

ふきのとうのふき味噌。
てんぷらもおいしいです~~~

イメージ 3

アシタバはてんぷらがおいしいです~~~大好きです。
たくさん取れれば、茹でて酢味噌合えも好きです~~~^^


小さい頃は「香りのもの」って苦手で、よく食べられるな・・って思っていました。
でも歳を重ねておいしい事が分かってからはたくさん食べます。
だって、春しか食べられないんですものね。ふふ・・♪

イメージ 4