徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「西郷輝彦さん」すてきな方でした・・

f:id:minorinnminorinn:20220222151027j:plain ※ 「御三家メモリアルコンサート」 パンフレットから・・

 

 

信じられません・・

あの、テルテルが天に召されてしまったなんて・・

 

西郷輝彦さん、75歳。

御三家と呼ばれている3人の中では、一番年下でした。

 

2000年 「御三家メモリアルコンサート」が開かれました。

橋幸夫さん・舟木一夫さん・西郷輝彦さんの豪華なコンサートでした。

チケットを買って見に行きました、当時のコンサートを、今も忘れていません。

 

私は、御三家の中でも一番に舟木一夫さんが大好きで、それもあって嬉しくてドキドキしながら見たものです。

ステージ上の彼らは、キラキラと輝いていて、どの曲も知っている曲ばかりでしたし、途中のお話などもとても愉快でした。

3人で歌った歌もあり、1人づつ唄うコーナーもあり。

 

この三人がデビューした当時、それぞれ会社も違っていたので 三人が一緒のコンサートなど、夢の夢でした。

それが、実ってまさに「夢のコンサート」となったわけですね。

 

あっという間の二時間・・・

家に帰るのが嫌だったのを覚えています。(笑)

 

司会者は、これまたすばらしい玉置宏さん」でした。

あの名セリフが飛び交いました~~(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20220222151034j:plain

もう・・20年も前になるなんて・・信じられません。

 

f:id:minorinnminorinn:20220222151041j:plain

 

たった、75歳で亡くなるなんて・・

早すぎます。

 

歌に舞台に、映画にテレビに・・と活躍されたテルテル。

きっと、天に召されても、あちらで名優として活躍されることでしょうね。

たくさんの夢をありがとうございました。(#^.^#)

 

 

 

 

 

             f:id:minorinnminorinn:20220222151059j:plain