徒然草

つれづれにさまざま書いています。

舟木一夫ちゃんの舞台・・

イメージ 1
 
 
 
 
舟木一夫さん 特別公演
芸能生活50周年ファイナル
 
 
 
 
 
 
行ってきちゃいましたあ!(〃▽〃)
初めての 彼の舞台!!
良かったあ・・・・!
何も言う事ありませんです・・・はい。(笑・・・)
 
 
もう以前から、 彼の舞台を一度は見て見たかった私・・・
でもなかなか東京の劇場まで行けなかったあ・・・
でも! 
いま行かないで・・・行けなくなっちゃったら・・・と。(笑・・・)
またまた、いいお席が取れて・・・ついに行ってきましたあ。新橋演舞場、昼の部。
 
幕末の井伊直弼との友情を描いたもの。
彼のすてきな姿を間近で拝見できて、本当にうれしい。
席が、花道の横だったために、 彼の姿や 
 また他の役者さんたちの姿がとってもすてきでした。
それに・・
花の生涯の内容も素晴らしく、井伊直弼役に 里見浩太郎さんを迎えての
 それはそれはいい内容でしたので、 最後には泣けちゃいました・・・
初めての彼の舞台・・・ああ・・・いいなぁ・・・(〃▽〃)
 
イメージ 2
 
 
 
2部は彼のシアターコンサート。
もうおなじみの曲が次々出ました!
 
そして・・
彼のおはなし・・
これも 笑いがあったりして嬉しい
内容です。
 
おなじみの学園ソングから、
彼独特の 「抒情曲」
特に今回の昼の部には
私の大好きな「哀愁の夜」と、
「高原のお嬢さん」
そして「初恋」・・
これらを歌ってくれました。
そして新曲も。
どれも全部歌えます!(笑・・・)
 
 
大好きな彼の曲は 全部覚えられるんですよね。記憶していますし。
 
あっという間の時間です・・・
もっと・・・彼といたかったなぁ・・・・なんって。(〃▽〃)
一夫ちゃんって、 いい歳の取り方をしていますねえ・・・うんうん♪
今回は念願の舞台を拝見し、花道での彼を間近かに拝見できて・・・
席も9列目だったので、本当に良くお顔も拝見できて・・・幸せだあ。ふふ♪
 
 
イメージ 3
 
山手線の新橋駅から歩きましたあ。 迷いましたあ・・・☆☆
お巡りさんい道を教えて貰いましたあ・・・☆ ひえ~~~~東京は怖い・・(笑・・・)
たどり着けないか・・・と思っちゃった!
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
こ・・・こんなに買っちゃった・・ぷっ!
だって・・・いままで CDになっていなかった曲だもん。
あと、最新のアルバム~~~~ふふ♪
買うのも、楽しみ!
 
イメージ 7
 
当然です。パンフレット。
今晩は枕元に置いて眠るんだあ・・・・(笑・・・)
 
ほんとうは夜の部も見たかったんだけど、同じ日のチケットが取れなかったので断念しました。
今度は、茨城の文化センターで待ってます~~~(:.´艸`:.)
 
 
新橋駅、行った時は銀座口に出て行ったんだけど・・
帰り、同じ道を通ったわけなのに・・烏森口に・・・ありゃあ・・タヌキがいるのかしら・・(笑・・・)
 
 
 
イメージ 8