徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ラジオに出ちゃったあ!!ふふ・・♪

イメージ 1

TBSラジオ「大沢悠里の ゆうゆうワイド」(月~金・朝8時半から午後1時まで生放送)

この「ゆうゆうワイド」の中で 10時半から「毒蝮 三太夫(どくまむし さんだゆう)さんの
「ナボリン ミュージックプレゼント」のコーナーが 石岡市のカワチ薬局にやって来ましたあ!
「ゆうゆうワイド」の中でも名物コーナーで まむちゃんの毒舌がとっても冴えてる私も大好きな場面。
3日の日から 石岡市にやって来るというので、心待ちにしてましたああ!

残念ながら、「まむちゃん」は夏休み中・・・
それで来てくれたのは、「三遊亭 小遊三さん」、あの「笑点」でおなじみ!

行ってみたら なんと2列目に並んでしまいましたあ!!しかも目の前・・

しかも本番中に小遊三さんに
「何か健康にいい事やってるの?」って、質問されちゃったあ!!
いやあ~~~~まさかじきじきに質問されるなんて、思いも寄らなかったんで、びっくり!!

「ウォーキングやってます~~」って、答えましたあ。
「え??それはすごい、どのくらいやってるの?」
「だいたい、4キロくらい・・」
「4キロ???すごいねえ!!」・・・・って。
赤面ものでしたああ。。。(笑・・・)

全国展開ですからあ・・・全国に流れたわけで~~~~
心の中は、もう・・「ぎゃああ~~~・・・」的でしたあ。(笑・・・)

リクエスト中も小遊三さんはみんなを笑わせてくれたり、番組の中でも他の方の質問に
ユニークに返されたりと、さすが名人と歌われている落語家さんですねえ~~~
とっても感心しましたあ。
気取った所もなく、最後までニコニコされて、私も益々ファンになりました。

まむちゃんに逢えなかったのが残念でしたけど、高嶺の花の小遊三さんに会えましたし、
毎日畑や台所で聞いている お天気お姉さん 交通情報のお姉さん・・・等などにも会えましたから、
とっても幸せでしたあ。

大沢悠里さんと金曜日のパートナーは さこみちよさん、
みちよさんの歌もとてもいい曲で好きだし、悠里さんの優しい声と どの方にも
丁寧にお話される心が とてもすばらしく、そして金曜日は「おいろけ」の話等もあって、
毎日楽しみに聞いています~~~

図らずも、番組に参加しちゃった私ですが、いい経験になりました。
田舎では滅多にこうした事もないですからね~~~

「いい冥土の土産」になりましたよ!(笑・・・・)
最初に係りの方たちが何度も言っていました。
「ラジオですからね、声を出してくださいね!大きな声で 大きな拍手で」って。
なあるほど。
顔は・・・美人じゃなくっても、いいわけですね~~~~(笑・・・)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184119.jpg